平昌オリンピック、日本選手の活躍が素晴らしいですね~。
約2週間、ほぼ毎日楽しみにテレビをみて感動しています。

小平選手とイ・サンファ選手との友情、お互いに褒めたたえる姿勢は、スポーツは国境を超えるというのを全身で感じ取った瞬間で、うるっとしちゃいました。

政治的なことはさておき、文化やスポーツを通じて理解を深めていきたいですね。


さて、今日は韓国SNSサポーターズからのお知らせです。


先日お知らせしました「韓国フェスティバル2018 in名古屋」のイベントが着々と決まってきました!というわけで、ご紹介します~。


IMG_5321



韓国フェスティバル2018 in名古屋

東海ラジオ「アンニョンコリア」の公開収録



韓国広報サポーターズでもあるパーソナリティーの山口由里さんが、K-POPをはじめ韓国についてナビゲートする番組です。

今回、ゲストに『Apeace(エーピース)』が登場しますよ!

Apeace_IMG_0403

なんだか超カッコイイK-POPアーティスト軍団。韓国版のEXILEかな~ていう印象で、これは見に行ってみなくては!と。おばちゃん的な発想です(笑)

日時:4月14日(土)11:45~13:00


K-POPコンテスト開催!


今大会は一般の方を対象に行われるそうです。K-POPを愛する皆さまの才能と情熱を、ぜひこのコンテストで発揮してみてはいかがでしょう?

予選:3月18日まで
本線:4月15日(日)14:00~15:00

詳しくは、駐名古屋大韓民国領事館のウェブサイトにて。
2018名古屋K-POPコンテスト


BTOBのヒョンシクさん 出演!

なんと今回はヒョンシクさんのお父様も一緒登場。お父様の任知勳さんは1986年頃とても有名だった歌手のようで、最近二人のDuoが人気あるそうですよ!



日時:4月15日(日)12:30~13:00



Jo jung min(チョ・ジョンミン)さん 出演!

韓国のトロット(演歌)歌手さんです。

日時:4月15日(日)12:00~12:30


Luminousec(ルミノシック) 出演!

日韓の学生デュオで名古屋城夏祭りに出演したりしています。「日韓の架け橋に」という夢を掲げての活動、すてきですね!

루미노식

https://www.facebook.com/Luminousec-385782851822595/

日時:4月14(土)14:00~14:30


CODE-V 出演!

韓国出身の5人の男性からなるアイドルグループ CODE-V

CODE-V_道アー写

こちらもなかなか爽やかなメンズです。嵐が浮かんだ(笑)

日時:4月15日(日)17:0~18:00
イベントのトリですね!


上記のイベント以外にも、伝統文化や伝統舞踊、今までなかった飲食店出店や物品販売もあるそうです。すごい2日間、お腹いっぱい韓国が楽しめそうですよ~。春の2日間、ぜひ足を運んでみてくださいね!


韓国フェスティバル2018 in名古屋

日時:
2018年4月14日(土)15(日)の2日間、11時~18時

場所:
久屋大通公園 久屋広場(矢場町の方です)

行事内容:
キムチ作り体験、韓国伝統音楽、韓国伝統舞踊、韓日大衆文化公演、韓国飲食(食堂)店出店、韓国食品・韓流商品など物産販売、韓国観光公社等の展示・広報 などなど。

主催:
駐名古屋大韓民国総領事館


◆駐名古屋大韓民国総領事館 第1期SNSサポーターズメンバー
KJ韓国語通訳翻訳事務所official blog  KONOさん

さらんばんTokai  さらんぱんの主さん

KUNIEDA さん

かっさサロンMaumu  かっさサロンMaumuさん

IKYのハッピーハングル☆ハッピーライフ  IKYさん

なみぶろぐ♡ NAMIさん 
http://ameblo.jp/nami73-wave/ 

しゃかしゃか母、旅に出ました  しゃかしゃかさん


◆駐名古屋大韓民国領事館 

ウェブサイト 

駐名古屋大韓民国FBページ 


IMG_5044

先日食べた焼立てのチヂミ、美味しかった~!


■佐藤久美子
ミニ

フォローしてくれたら嬉しいです♪
↓↓↓
Facebook 佐藤久美子
twitter 佐藤久美子
Instagram 佐藤久美子
つぶやきblog さとくみblog
retty 食べ歩きログ