タベル・プラスは7月1日で、営業開始から丸2年を迎えることができました。

いつも贔屓にしてくださる料理人の皆さま、取材に快く応じてくださる生産者の皆さま、会社経営や起業について支えてくださる皆さま、そして友人や家族のおかげだと思い本当に感謝しています。ありがとうございます。



タベル・プラスを開業してからのこの2年間、本当に日々色んなことがありました。

1年目は会社の登記をどうしたらいいのか?から始まり、資金繰りや公的手続きは初めてのことばかりで、アタフタする日々。そして、サービスの設計や組み立て・アプリの開発も思うように進まずヤキモキする日もありました(笑)

2年目は1か月半にわたるappleさんとの闘いを何とかクリアしてシェフズクリップのアプリをローンチ。まずは、安定して生産者や野菜のお話を安定して届ける、サービスの安定的な運営に専念してきました。


日々トライ&エラーの繰り返しで、上手くいかないことが多く、悩む日もありました。あ、今でも悩んでいます。

でも、そんな悩みも料理人さんが「いい野菜で料理に使えたよ!」「お客様からの評判がいいよ」「いや〜面白い食材だね」という感想を聞かせてくれたり、生産者さんから感謝されたりすることが励みであり、今も心の拠り所、原動力となっています。


そしてこの度、3年目を迎えるにあたり、運営体制を見直し・刷新することにいたしました。


タベル・プラス『旅する野菜編集室』をコンセプトに、より身軽に生産者、産地に出向き取材したり体験したことを伝えて行きます。こんな感じで↓



もちろん、ユーザーである料理人の皆さまへもできる限り伺い、率直な感想や意見をお聞きし、サービスの向上・改善に努めていきます。


それに伴い、オフィス移転、編集スタッフの組織編成などもしました。諸々お知らせいたします。


■オフィスの移転(7月18日より)

新住所:名古屋市中区丸の内3-17-24 NAYUTA BLD 7F-6
新電話番号:052(747)5046(月~金/9時~17時)

斜め前のビルに移転なので、実は位置はそれほど変わっていません(笑) 地下鉄「久屋大通」から徒歩3分です。今までと変わらず、気軽に遊びに来てください。


■シェフズクリップ編集スタッフの組織編成

こちらは、タベル・プラスのHPで随時案内していきます。お楽しみに!


■シェフズクリップ編集部ブログを移動

今までタベル・プラスのスタッフ日記シェフズクリップ編集部ブログの2つを更新していましたが、その境界があいまいであること、ブログサービスとアプリとの相性が合わなかったり、何よりも「1つにまとまっていた方がわかりやすい」という声を頂戴し、統合することにしました。これからは、タベル・プラススタッフ日記をご愛顧いただき、そして応援いただければ嬉しいです。

▼タベル・プラス スタッフ日記

少し、宣伝もさせていただくと…

シェフズクリップのFacebookページやインスタグラムでは、アプリ内記事の更新、野菜の出荷、産地の様子などを更新しています。
「いいね!」「好き」ボタン押していただけると幸いです(^^♪

インスタグラム
https://www.instagram.com/chefsclip/


これから、シェフズクリップを更に進化させていきたい!と思うとやりたいことが沢山あります。1つずつ早く取り組んでいきたい。


これからも、引き続きご支援くださいますようお願いいたします!


19260766_1443974429016219_827258901673192246_n

シェフズクリップでイラストを描いてくれてるチカさんからいただいた野菜の油絵。とっても素敵でしょ!


■7月のお野菜情報を更新!  
https://goo.gl/5Qhcdx

■料理人(飲食店)と農家(生産者)をつなぐサービスChef's Clipでは、ただいま無料会員を絶賛募集中です!