今年も手帳のシーズンが来ましたね。私は恒例のお引越し中です!ドクターコパさんの風水によると、来年のことを祈願する今年の祈願祭は、今日10月18日だからです。

ここ2年はNOLTY Uを使っていましたが、今年はNOTY U365に変更することにしました。もちろん、色はタベル・プラスのコーポレートカラーのオレンジです。

image

左側:2016年 現在使用中
右側:2017年 新しい手帳
この構図は、前年と同じ。定点観測的な画像です。


何を変えたのかといいますと、今までは左側のウィークリーで細かなスケジュール管理をしていて、右側のメモ欄に気付いたことなどちょっとしたメモを書いていました。それとは別に、用途別にノートを数冊使い分けしていました。そのノートやメモが増えすぎたので、シンプルにしようと考え1日1ペータイプに変更することにしました。


今回のNOLTYはバージョンアップしていて、より使いやすくなる気がします。

image

表紙に年をあらわす「17」が箔押しされて(フォントがスマートで私好み)、ペンホルダーとカード入れも追加。荷物として考えるとカサと重さが増えましたが、複数ノート持ちに比べると機動力が断然上がる気がしています。と初めて試みなので、少し楽しみです。


ちなみに、私が行っている手帳のお引越しとは、前年の手帳にメモしている気付きや言葉の中から、引き続き翌年にも大切にしていく言葉を選んで書き写していくこと。1年を振り返りながら、反省すること、成長したこと、これからやりたいコト、自分が目指していること、行きたいお店や読みたい本、食べたいモノ、などなどを書いていきます。叶ったこと、完了したことをも見直すことで、やる気が出たりもします。


そういうことで、今日は来年の野望的なことを記入しました。1つずつ叶うように励んでいきます。


今日を逃してしまったという方、今年の祈願祭はもう1日あります。それは来月11月24日。信じるか信じないかは人次第ですが、、、良いことは取り入れていったほうがいいですよね。






■Chef's Clipについてはこちらから    
ChefsClip_300_300_01
まずは、お気軽にアプリダウンロードして試してみてください。
■iPhone/iPad端末はApp Storeよりダウンロードしてください。
app-install-apple 
QRコード 
QRcode_ios 

■Android端末はGoogle Playよりダウンロードしてください。
app-install-android 
QRコード 
QRcode_Android 
■manabiya(まなびや) 2016年10月イベント案内
    
開催場所は、イオンモール名古屋ドーム矢田の横にオープンしたムーガーデンテラスです。          


佐藤 久美子                                 
Kumiko Sato                                 


★飲食店向け野菜&果物のダイレクトマーケティング                                 
タベル・プラス株式会社                                 
http://taberuplus.me/